スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災者は自己破産しなくても住宅ローン免除?!

おはようございます。任意売却推進センター、スタッフIです。

昨日は30度近くまで気温が上がりましたが、今日は最高気温は17度だそうです。
こんなにも落差があると、体も大変ですね。
夕方にかけて、雨も降るそうですので、皆さま傘と上着の準備をされましたでしょうか…

昨日付のニュースで、今回の地震で被災された皆さまにとって
朗報となりそうな記事を見つけましたので紹介させていただきます。
こちらです。

被災住宅ローン、破産なし返済免除を検討 新基準策定へ

その記事によれば、(以下引用)
・・・・
金融庁は、東日本大震災で家を失った人が自己破産しなくても住宅ローンの返済免除を受けやすくする仕組みを作る
震災前の借金に新たな借金が重なる「二重ローン」を防ぎ、住宅を再建しやすくする狙い。
6月をめどに基準をまとめ、金融機関などと協議した上で早期の適用を目指す。

 震災では工場や店舗も含め、9万戸が全壊し、ローンだけ残った人も多い。岩手、宮城、福島3県の地方銀行では住宅ローンの返済猶予は5千件を超え、数百億円規模にのぼっている。

 住宅再建には新ローンが必要になるため、被災地では震災前のローンの返済免除を求める声が多い。だが、自己破産しないと返済免除を受けるのは難しい。

 このため、金融庁は国税庁と調整して金融機関の税を優遇し、自己破産なしで免除しやすくする。
・・・・

自己破産をしなくても、住宅ローンが免除にできるように
ということは、二重ローンを避けられますし
今後の生活設計についても、立てやすくなりますよね。

この案が早期に実現して、1日も早く皆さまの不安がなくなるよう、
私も願っている次第です。
・・・・・・・・
住宅ローンが払えない!!
マイホームが差し押さえ、競売になる前に無料相談。
任意売却制度をご存知ですか?


任意売却推進センター(首都圏対応)

無料相談 通話無料 0120-961-044
メール受付 info@ninbaisuishin.com

〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7興和ビル4F
各線:横浜駅から徒歩8分
相鉄線:平沼橋駅から徒歩3分

電 話 045-534-9933
関連記事
スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マイナスからではなくて、0からのスタート。そうなればいいですね。

Re: No title

ぞぞ様

コメントありがとうございます。

> マイナスからではなくて、0からのスタート。そうなればいいですね。

そうですね、皆さまの最スタートを応援させていただきたく
ご相談をお待ちしております。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
647位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。