スポンサーサイト


失業は突然に・・・

おはようございます。任意売却推進センター、スタッフIです。

今日から10月ですね。
日が暮れるのが、早くなりました。
今はもう5時半くらいになると真っ暗になっていますね。
1年もあと2ヶ月、早いものです。

さて、今朝はこんな記事をネットで見かけました。
失業って、本当に突然なんだと気付かされる記事でした。

失業から住宅ローン返済困難・・・という方も
たくさんいらっしゃいますので、とても気になりました。

実は、今日付けで倒産をした中央宣興という広告代理店のことです。
武富士CM手がけた広告代理店、破産申請準備

企業の破綻ということが、どれだけ突然なのかということが
こちら↓のブログをみて、本当に痛切に感じました。

中央宣興倒産の裏側は…
http://www.amviy.jp/bbs/archives/2010/10/post_91.html

引用させていただきますと、このような会話が
交わされたそうです。

・・・・
・・・・あるプランナーの後輩と昨日(30日)もソーシャルメディアのデータをメールで3回くらいやり取りし、普段と変わらぬ時間を過していました。

ところが、18時過ぎに突然、その後輩から電話がありました。

後輩「中央宣興が10月1日で倒産します。。。」

私「えっ!?」

後輩「24日の給料が全員振り込まれておらず、27日になると言われ、その日も振り込まれず、今日(30日)先ほど全員が呼び出され、倒産するので10月1日に全員解雇だと告げられました。」

後輩「私たちは、突然のことに声も出なかったのですが、明日から保険証が使えなくなるのは困る!と食い下がったところ、では、10月5日付で全員解雇ということになりました。」

私「クライアントの仕事はどうするの?」

後輩「10月5日以降、希望者だけ任意で出社をし、残務整理をしても良いと言われました。その間は、バイト代程度が出るらしいです。」

私「ちょっと待て!クライアントは、あなた方と同じように今日まで知らないんだよな?だとすると、今動かしている仕事は今後どこにどのように任せるのかの道筋はどうするんだ?」

後輩「わかりません。。。」

・・・・
以上引用です。

社員の方は、本当に、びっくりを通り越して
唖然、声も出ないですよね…

生活設計、家族のこと、そして住宅ローン…
いろいろなことがのしかかってきます。
どうしたら良いのかわからない…ですよね。

こちらの広告代理店の社員さんたちも、
明日からの生活が、本当に心配されます。

本当に、突然に失業というものは、やってくるのです。
住宅ローン返済に困ることも、突然出てくることもあり得る…

そんな失業の際にも、どうぞ、住宅ローンに関しては
相談できる場所があることを知っていただきたいです。

任意売却という方法があることも…

ご相談お待ちしております。
・・・・・・・・
住宅ローンが払えない!!
マイホームが差し押さえ、競売になる前に無料相談。
任意売却制度をご存知ですか?


任意売却推進センター(首都圏対応)

無料相談 通話無料 0120-961-044
メール受付 info@ninbaisuishin.com

〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7興和ビル4F
各線:横浜駅から徒歩8分
相鉄線:平沼橋駅から徒歩3分

電 話 045-534-9933
FAX 045-534-9922
関連記事
スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このブログ見て、リンク先、30分位閲覧しちゃいました。。。何があるかわからない世の中。実感しちゃいますね。

びっくりですね

私も、実は・・・って言われたことがあります。
告白されて初めに思ったことが、来月からの保育園の月謝どうしようってことでした。
意外にも母は冷静なのかもですよねv-209

ちなみに職業紹介っていう派遣会社からの紹介での就業でしたが、派遣会社の担当営業に連絡してみたところ、民事再生法の適用中だったので仕方がないで終わってしまいました。。

切ないですよね。

Re: No title

はろーうぃーん様

コメントありがとうございます。

> このブログ見て、リンク先、30分位閲覧しちゃいました。。。何があるかわからない世の中。実感しちゃいますね。

本当に、失業は突然、誰にでも起こり得ることですよね。
大手でも全く安心とは言えないと思います。
そんな時に、任意売却を知っているだけでも、
気持ちが少し楽になるのではないでしょうか。
ご相談お待ちしております。

Re: びっくりですね

ちょこ様

コメントありがとうございます。

> 私も、実は・・・って言われたことがあります。
> 告白されて初めに思ったことが、来月からの保育園の月謝どうしようってことでした。
> 意外にも母は冷静なのかもですよねv-209

そうだったのですね…
本当に失業って突然ですから、驚かれたと同時に、
とっても心配になられたことかと思います。

> ちなみに職業紹介っていう派遣会社からの紹介での就業でしたが、派遣会社の担当営業に連絡してみたところ、民事再生法の適用中だったので仕方がないで終わってしまいました。。
> 切ないですよね。

仕方ないでは済まされない問題ですよね。
収入がかかっているわけですので…
住宅ローンが支払えなくなる可能性もございましたか…?
失業で混乱の中、ローン問題だけは相談先を思い出していただけたらと思います。

No title

私も先月で、パート辞めました。。
辞めたくて辞めたんじゃないんです。。
でも、どうも辞めるしかない状況に追い込まれ、、

本当にこの今の世の中何があるか
分かりませんね(>_<)

Re: No title

めぐ様

コメントありがとうございます。

> 私も先月で、パート辞めました。。
> 辞めたくて辞めたんじゃないんです。。
> でも、どうも辞めるしかない状況に追い込まれ、、
>
> 本当にこの今の世の中何があるか
> 分かりませんね(>_<)

失業されたのですね、どうぞお気を落とされませんように・・・
ローンを返済されている方の中でも、
突然に職を失われたり、ご病気になられる方もいらっしゃいます。
そんな際には、任意売却についても思い起こしていただけたらと思います。
ご相談お待ちしております。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
783位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
