スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の会社の給与の未払いが続いていて…倒産も…?

こんにちは、任意売却推進センター、横浜相談オフィス、スタッフIです。

18日に桜島が大噴火を起こしたとのことですね。
桜島の噴煙、高さ5千メートルに 昭和火口で過去最高
以下引用~
鹿児島市の桜島・昭和火口(標高約800メートル)で18日午後4時31分に爆発的噴火があり、噴煙が高さ約5千メートルに達した。鹿児島地方気象台によると、昭和火口としては2006年6月の観測開始以降で最高の高さ。噴火は今年500回目となった。桜島では00年10月、南岳山頂火口の噴火で観測された高さ約5千メートルの噴煙が過去最高だったが、これに並んだ。

 18日の噴火では、大きな噴石が約1800メートル離れた3合目に落下したほか、小規模の火砕流が火口から南東約1キロ地点まで流れた。鹿児島県警などによると、火口から約2・5キロ先に住宅があるが、被害は確認されていない。
~以上引用終わり

人命被害などが出ていないとのことなので、
それは一安心しましたが、かなりの灰が降っているようですね。

住民の方は、灰と一緒に生活をされているのですね。

桜島降灰速報メールサービスもあるようです。
それによると・・・
「桜島の降灰に関する参考情報を、活動観測後およそ5~10分で携帯メールにお届けする無料サービス(*)です。気象庁の火山観測報を元に、噴煙高度や灰の流れ、風向きなどを配信いたします。お洗濯やお出かけといった生活の参考情報としてご利用ください。」
とのことです。
本当に、熱中症注意報などと同じくらい日常的なことなのですね…

さて、本日はQ&Aのご紹介です。

Q.夫の会社の給与未払いが続いています。
夫はアルバイトも始めようかと言っているところです。
住宅ローンも抱えるなか、収入が減ってしまうのが大変心配です。
子どもも居ますので、今のところは貯金を切り崩してなんとか支払いをしていますが、このまま行くと限界が来そうです。
転職もうまくいくか分からないですし、この状況をどうしたら良いでしょうか…?

A.
お子さんがいらっしゃるなか、住宅ローンも抱え、心配なことでしょう。
ご主人は転職を考える前に、アルバイトなども考えていらっしゃるのですね。

今の会社で給与未払いが続き、貯蓄を切り崩してしまった場合、
これから先のお子さんの教育費などにも響いて参りますね。

もしこれから先に、給与が減収になってしまう、
倒産してしまうなどのことがありましたら、
住宅ローンの支払いが厳しくなってしまいますが、
そう行った際にも任意売却という解決方法がありますので、
思い出していただけたらと思います。
http://livix-web.com/hatan/

任意売却というのは、
あらかじめ住宅ローンを借りている金融機関に申し出ることにより、
オーバーローン状態であっても売却できる方法です。

住宅ローンの支払がこれから先も厳しくなってしまう状況の場合
早めに任意売却を検討することにより、
他から借りて住宅ローンを支払って雪だるま式に借金を増やしてしまう前に、
対処することができます。

任意売却は弊社などの、専門の不動産業者に依頼して行います。
債権者である金融機関とよく話合いながら、売却を行なっていきますので、
専門の交渉知識が必要になって参りますが、
交渉は弊社で代行して行いますので、ご安心ください。

任意売却は自宅を売却することにはなりますが、
それによって住宅ローン問題からは解放されるので、
賃貸を借りながら新しい生活を始める方もたくさんいらっしゃいます。

離婚についても、もし万が一これから先にそういった話になった場合も、
住宅ローンの問題については、話合いをよくしておく必要があります。

離婚にともなって任意売却をされるかたも、
実はたくさんいらっしゃいます。

収入と住宅ローンのバランスが崩れつつあるなという場合は、
早めに相談をされることで、いろいろな選択肢が残されています。

弊社では住宅ローン問題の無料相談を
年中無休で行なっておりますので、どうぞご利用ください。




弊社代表、木原洋一が著書を発刊いたしました。
任意売却について、自身の経験を交えながらわかりやすく解説しています。
住宅ローンでお悩みの方、どうぞご覧下さい!


ステッカー Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
FC2 Blog Rankingに参加してます
←ポチッとお願いします
・・・・・・・・
住宅ローンが払えない!!
マイホームが差し押さえ、競売になる前に無料相談。
任意売却制度をご存知ですか?


任意売却推進センター 横浜西口相談オフィス(首都圏対応)
http://livix-web.com

無料相談 通話無料 0120-961-044
メール受付 info@ninbaisuishin.com

〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7興和ビル4F
各線:横浜駅から徒歩8分
相鉄線:平沼橋駅から徒歩3分

電 話 045-534-9933
関連記事
スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
783位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。