スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害のある方の任意売却相談

こんにちは、任意売却推進センター、横浜相談オフィス、スタッフIです。

以前から気になっていたニュースの中で、
ダウン症などの出生前診断というものがあります。
ちょっと調べてみましたら、このようなニュースを見かけました。

以下引用…
診断で異常が出たら、母親の8割もが中絶選ぶ?

出生前診断に賛成というある女性(36)は2012年8月30日、「先天性の内臓疾患で入退院を繰り返し、結婚後も遺伝を懸念し妊娠に躊躇している」と知恵袋への質問で明かした。そして、自らの経験から、障害を持った子どもが生まれたとき、「どれだけ大変か知っているの?」と投げかけた。
この女性は、望んで妊娠したなら障害児でも親が愛すのは当然としながらも、生まれた障害児本人の苦しみは計り知れないと訴えた。幾度も手術を受けなければならないこともあるからだ。
「私は健康な子供がほしい」。女性はこう言い切る。もし妊娠したら診断を受け、障害児と分かれば中絶を選ぶことを示唆し、どう思うか問いかけている。
こうした考え方をする女性は、実際に多いようだ。
ある女性誌は、出生前診断で妊娠異常が分かったら、母親の8割もが中絶を選ぶという専門医のコメントを紹介した。ネット上の投票でも、同様な結果が出ているケースが見られた。
今回スタートした新型出生前診断は、母親らの要望に応えたものだ。
お腹に針を刺す羊水検査は、流産のリスクもあったが、血液を調べるだけの新型は、体への負担が軽い。また、妊娠10週からとより早く検査でき、2週間ほどで結果が出るのもメリットだ。ただ、保険適用がなく、自費で20万円ほどを負担しないといけない。

以上引用。
…とのことです。

生まれた子どもが障害児であった場合、その障害の程度によると思いますが、
大変なことも多くある一方で、やっぱりかわいいというのはあります。
ですので、一度も生まれて来なければよかったのに!とは
子どもの寝顔を見て、思わないと思います…

出生前に知っておきたかった、知っていたら中絶していたのに…
というお母さんたちは、実際に子どもが産まれていたら、それを感じることは
少ないのではないかなぁ…

出生前診断については、個人の考えが優先されて良いと思いますが、
実際に生まれてきた子どもが障害児だったとしても、
支援をうまく受けられるように、周りからのサポートを得られるように
出来ればいいのではないかと思います。

障害者というと、何か特別なことのようですが、
中途障害などを負われる可能性は誰にでもあるのですし、
年齢が上がってくると、他の病気や怪我などでも、
車いす使用者になる可能性もあるかと思います。


常に自分も明日はそうなるかもしれないという気持ちでいたいと思います。



さて、今回は障害の話になりましたので、
その障害についての、任意売却関係のご案内です。

弊社には、障害を持っていらっしゃる方のご相談も寄せられています。
耳の不自由な方、筆談の方、他の信頼できる方に付き添っていただいてのご相談などもございます。
手話通訳の方を通じてのご相談についても、経験がございます。

中途障害を負われた方で、住宅の改造をしたので、
どうしても家を手放すわけには行かないとのご相談もございました。

そのような場合でも、弊社では、お客様にとって何が重要か、
何が一番いい方法か、考えながら進めて参ります。

それに、任意売却のあとの残債務についても、
障害を持っていらっしゃる方については、
かなり柔軟に対応してくださいますので、
ご心配されずに、一度相談されてみることをおすすめいたします。

ご相談お待ちしております。


弊社代表、木原洋一が著書を発刊いたしました。
任意売却について、自身の経験を交えながらわかりやすく解説しています。
住宅ローンでお悩みの方、どうぞご覧下さい!


ステッカー Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
FC2 Blog Rankingに参加してます
←ポチッとお願いします
・・・・・・・・
住宅ローンが払えない!!
マイホームが差し押さえ、競売になる前に無料相談。
任意売却制度をご存知ですか?


任意売却推進センター 横浜西口相談オフィス(首都圏対応)a
http://livix-web.com

無料相談 通話無料 0120-961-044
メール受付 info@ninbaisuishin.com

〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7興和ビル4F
各線:横浜駅から徒歩8分
相鉄線:平沼橋駅から徒歩3分

電 話 045-534-9933
関連記事
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1318位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。