スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年前に中古住宅を購入し、ローンを支払い始めたばかり…で離婚

こんにちは、任意売却推進センター、横浜相談オフィス、
スタッフIです。

最近、こんなニュースを見かけました。
オスプレイ、厚木で訓練? 地元に根強い不信感/神奈川

以下引用です・・・

 米海兵隊が今月にも本土で飛行訓練を始めるという新型輸送機MV22オスプレイ。死傷事故が相次ぐ機種だけに、訓練に使用されるとの見方もある米海軍厚木基地(大和、綾瀬市)周辺では住民から反対と不安の声が上がる。背景には、「受忍限度を超える」違法状態の航空機騒音や深夜飛行、部品落下事故が相次ぐ現状が招いた米軍と日本政府への不信感もある。

 厚木基地周辺は、250万人が住む全国屈指の人口密集地だ。今年5月に5年ぶりに実施された空母艦載機部隊の夜間離着陸訓練(NLP)では、乗用車の警笛に形容される110デシベル以上の爆音が連日、空を切り裂いた。

 部品落下事故も毎年のように起きる。今年2月には電子戦機EA6Bプラウラーの金属パネルなどが落下し、走行中の自動車を直撃した。畑に破片が散乱した農業生産法人代表の片柳義春さん(54)は「安全なはずの機体も部品を次々に落とす。墜落が続くようなオスプレイが来るとなれば、命懸けで農業を続けないといけない」。

・・・引用終わり

基地問題は沖縄だけではなく、ここ神奈川でも現在進行形です。
私も基地近くに住んでいたことがありますが、
騒音は本当にすごいものがあります。

部品の落下も大変心配です‥
オスプレイが離着陸することになれば…なおさら不安が募ります。

全国どこかは、受け入れないといけないのでしょうか。
山口の岩国基地であっても、沖縄であっても、
危険度は変わりません。

これからも、厚木基地についてはニュースを追って行きたいと思います。


さて、本日はQ&Aのご紹介です。

Q.
1年前に中古住宅を購入し、ローンを支払い始めたばかりですが、
離婚をすることになってしまいました。

築数年の中古住宅だったのですが、
リフォームをして、キレイに使ってきたつもりです。
そのかわり、リフォームに600万くらい費やしてしまいました。

住宅ローンは残っているのですが、これから先の支払いが厳しくなりそうです。
離婚の原因も、経済的なことも考えられます。失業してしまったのです。

このまま、競売などにならない方法について知りたいです。

A.
離婚にともなって、任意売却を検討される方は大変多いです。
弊社にも、たくさんご相談をいただきます。

ローンの額がよりも、高い金額で売れれば、
住宅ローンは完済して、抵当権も外してもらえますが
リフォームで600万もお支払いになっているとのこと、
失業中となると、返済が厳しくなってしまいますね。

競売になってしまうと、ネットに住所なども掲載されてしまいますし
市場よりも低い値段になってしまいます。

任意売却というのは、あらかじめ債権者と話合いの上、
合意を得て住宅ローンの額より低い金額で売却することです。
弊社では、専門で、任意売却のお手伝いを行なっております。

任意売却であれば、ローンの額よりも下回ってしまっていたとしても
売却することができますし、
もし残債務が残っても、債権者と合意の上ですので、
その後の返済も、柔軟に対応してくれています。

もし、住宅ローンよりも低い金額でしか売れなそうな場合でも、
任意売却であれば売ることができます。

競売は、最終手段です。
家に調査官なども訪ねてきますし
隣近所などに知れ渡ってしまいます。

早めの相談で対処することで、安全策が増えていきます。

ご相談をお待ちしております。



……
弊社代表、木原洋一が著書を発刊いたしました。
任意売却について、自身の経験を交えながらわかりやすく解説しています。
住宅ローンでお悩みの方、どうぞご覧下さい!


ステッカー Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
FC2 Blog Rankingに参加してます
←ポチッとお願いします
・・・・・・・・
住宅ローンが払えない!!
マイホームが差し押さえ、競売になる前に無料相談。
任意売却制度をご存知ですか?


任意売却推進センター 横浜西口相談オフィス(首都圏対応)
http://livix-web.com

無料相談 通話無料 0120-961-044
メール受付 info@ninbaisuishin.com

〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7興和ビル4F
各線:横浜駅から徒歩8分
相鉄線:平沼橋駅から徒歩3分

電 話 045-534-9933
関連記事
スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
643位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。