スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗つき住宅の任意売却

こんにちは、任意売却推進センター、横浜相談オフィス、
スタッフIです。

今日はこんなニュースをみつけました。
<福島産魚介>タコと貝、震災以来1年3カ月ぶり店頭に

福島県沖の試験操業で県漁連が水揚げしたタコと貝が25日、県内のスーパーで販売され、福島の魚介類が震災以来初めて1年3カ月ぶりに店頭に並んだ。27日には3回目の試験操業を行い、県外にも出荷される。

県漁連の放射性物質検査ではいずれも不検出(検出限界値は1キロ当たり5~7ベクレル)で、店頭には検査結果と捕獲海域を示す地図も掲示した。

 価格はミズダコ100グラムで148円など震災前の3~4割安。開店と同時に買い物客が訪れ、試食した同市内の主婦、鎌田ひとみさん(40)は「軟らかくてとてもおいしい。心配ないことはないけれど不検出なので安心できそう。子供たちにも食べさせたい」と、ミズダコをかごに入れていた。鮮魚担当の有馬善二・同社執行役員は「独自に検査もしたので安心して提案できる。福島県の漁業再生の第一歩なので私たちも協力したい」と話した。
・・・
福島の魚介類が出荷され始めたとのことですね。
地元の漁師さんたちには、保障などは、どうなっているのでしょうか。
1年3ヶ月の休漁期間、そしてこれからも放射性物質が出てしまった場合など…
気になってしまいました。

さて、本日はQ&Aのご紹介です。

Q.
自営業をしています。
最近、売上が伸び悩み、住宅ローンの返済が厳しくなってきました。
売却も視野に入れていますが、1階が店舗になっていて、2階と3階が自宅になっています。
その場合は、任意売却はできるのでしょうか。



A.
任意売却は、住宅ローンを借りているということであれば
一部が店舗になっていても可能です。

現状で売れることが第一だと思いますので、
需要があれば、売却可能だと思います。

まずは、査定などをして(弊社でも行なっております)
住宅ローンよりも高い金額で売れそうなのか
それとも下回りそうなのか確かめて見ることが大事だと想います。

もし低い金額でしか売れない場合には
任意売却がありますので、ご安心ください。

任意売却では、債権者と交渉して、
今の適正な価格で売買することができます。
競売と違って普通に流通している不動産と同じように売買できるのです。

弊社では、任意売却が終わってからも
債務が解消するまで、アドバイスさせていただいております。
任意売却が終わったからと言って、何もしないということは
ありません!!

ご相談をお待ちしております。



自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本
(2011/11/22)
木原 洋一

商品詳細を見る
弊社代表、木原洋一が著書を発刊いたしました。
任意売却について、自身の経験を交えながらわかりやすく解説しています。
住宅ローンでお悩みの方、どうぞご覧下さい!

ステッカー Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

FC2 Blog Rankingに参加してます
←ポチッとお願いします
・・・・・・・・
住宅ローンが払えない!!
マイホームが差し押さえ、競売になる前に無料相談。
任意売却制度をご存知ですか?


任意売却推進センター 横浜西口相談オフィス(首都圏対応)

無料相談 通話無料 0120-961-044
メール受付 info@ninbaisuishin.com

〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7興和ビル4F
各線:横浜駅から徒歩8分
相鉄線:平沼橋駅から徒歩3分

電 話 045-534-9933
関連記事
スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【店舗つき住宅の任意売却】

こんにちは、任意売却推進センター、横浜相談オフィス、スタッフIです。今日はこんなニュースをみつけました。<福島産魚介>タコと貝、震災以来1年3カ月ぶり店頭に福島県沖の試験操業で県漁連が水揚げしたタコと貝が25日、県内のスーパーで販売され、福島の魚介類が?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
582位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。