スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風評被害!?情報隠ぺいにNO。任意売却はきちんと物件の瑕疵を告知します

こんにちは、任意売却推進センター、横浜相談オフィス、スタッフIです。

今日は横浜は強風注意報や、大雨注意報などが発令され、
荒れ模様の天気です。

さて、
少し前の記事なのですが、気になったので掲載しますね。

静岡県焼津の「鰹節を作るときにでる灰」の中に
1万3000ベクレルのセシウムを検出していたのに
発表しなかったという事件


焼津で昨年8月 事業所、公表せず
こちらのサイトによると…以下引用…

 静岡県焼津市でかつお節を製造する焼津鰹節組合水産加工業協同組合と協同組合焼津水産加工センターは12日、昨年8月にかつお節を作る際に燃やした薪の灰から、焼却灰の暫定規制値(1キログラムあたり8000ベクレル)を超える最大1万3300ベクレルの放射性セシウムが検出されていたと発表した。

 組合とセンターが同時期に製造したかつお節の検査で放射性セシウムは検出されず、全国に流通している。

 センターによると、両事業所は昨年8月まで福島県会津若松産や北関東産の材木などが混在した状態で使用。薪はカツオを乾燥させる製造過程で使われていた。福島県産の材木は8月以降、使用していないと説明している。

 暫定規制値を超えた灰は計約8トン。センター敷地の倉庫内で鉄製の容器にビニールシートをかぶせて保管している。倉庫周辺17カ所で毎月実施している放射能のモニタリング検査では、暫定規制値を超える値は出ていないという。

 組合とセンターは3月下旬に灰の処分方法を焼津市に相談するまで、外部に公表していなかった。センターの市川保事務局長は「風評被害の恐れがあり、公表をためらった。灰から高いセシウムが出た理由もわからず、説明できる状況ではなかった」と釈明した。

 市水産課の担当者は「すぐに公表するよう促したが、事業所側の都合で発表が遅れた」と話している。


…引用終わり

行政と業社が、責任の所在をウヤムヤにしてしまっている姿勢に
余計に不信感が募りますね…

それに売れなくなるからという理由で、何事も隠蔽してしまう…
それでは、消費者離れも進むというものだと思います。

情報をきちんと買い手に開示することによって
きちんと信頼の置ける取引ができるというものです。

弊社は任意売却の不動産会社ですが、
任意売却については、こういったことはございません。

物件の瑕疵(欠点)はきちんと告知します。

任意売却物件に、買い手があらわれて
契約の際にも、契約書や重要事項説明書にも、
瑕疵などがある場合は、告知をいたします。

これらの事実を隠したままで売却をすれば
「告知義務違反」として、
売主自身が法的な責任を問われる
ことにもなります。

弊社の契約書、重要事項説明書説明書には、このように記載されています。

「本物件は任意売却物件のため現況有姿渡しとし、売主は引渡し日以降一切の瑕疵担保責任を負わないことを買主は了承するものとします。
雨漏り、シロアリ、木部の腐食、給排水管の故障、設備の故障や器具の消耗等による性能不良、その他隠れた瑕疵についても同様とします。
ただし、売主が知っている範囲の瑕疵については、売主から買主に告知するものとします。」


それに、競売物件と違って、任意売却物件は
事前に内覧もできますし、売主さんと話をすることもできます。
交渉もできます。

これまでも事例があったのですが、
場合によっては、家具やガーデニング用品などを
売主さんから買主さんに、引き継いだこともありました。

交渉や内覧のできる任意売却。
そして、瑕疵があった場合にはきちんと開示されている任意売却物件。

どうぞ、ご安心してお問い合わせくださいませ。




自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本
(2011/11/22)
木原 洋一

商品詳細を見る
弊社代表、木原洋一が著書を発刊いたしました。
任意売却について、自身の経験を交えながらわかりやすく解説しています。
住宅ローンでお悩みの方、どうぞご覧下さい!

ステッカー Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

FC2 Blog Rankingに参加してます
←ポチッとお願いします
・・・・・・・・
住宅ローンが払えない!!
マイホームが差し押さえ、競売になる前に無料相談。
任意売却制度をご存知ですか?


任意売却推進センター 横浜西口相談オフィス(首都圏対応)

無料相談 通話無料 0120-961-044
メール受付 info@ninbaisuishin.com

〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7興和ビル4F
各線:横浜駅から徒歩8分
相鉄線:平沼橋駅から徒歩3分

電 話 045-534-9933
関連記事
スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
595位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。