スポンサーサイト


銀行にとっての住宅ローン

こんにちは、任意売却推進センター スタッフIです。

今日は雨の日となりましたが、この雨でもっと植物たちが
元気に育っていきそうですね。

私ごとですが、庭に植えた芝も、次第に青々し始めました。
これからの生長が楽しみです


さて、本日は銀行にとっての住宅ローンについて
少し書かせていただきたいと思います。

これも私ごとで恐縮ですが、
先日、住宅ローンの関係で、銀行に問い合わせしたのですが・・・

インターネットで住宅ローンの繰上げ返済をすると、
手数料が無料になったとのことを、
問い合わせして、初めて知りました。

借りている側にとってメリットのある情報って、
なかなか通知も、徹底されていなくて、
広報も積極的に、していないんだなぁと思いました

考えてみたら、住宅ローンは、
一度貸してしまえば、自動的に口座から引き落としですし、
何も人件費もかからない上に、金利を払ってもらえるなんて・・・

そしてアフターケアもほぼなし・・・
銀行にとって、住宅ローンって良い商品なんだろうなぁと思いました


それに、銀行は住宅ローンを貸す際には、
保証人や保証会社の保証がないと融資してはくれません。

うちもそうですが、住宅ローン利用者は、
住宅ローンの返済の他に、申し込みの際に、
保証会社への保証料を義務的に支払いました。

万が一、私が破綻しても、
そのお金は保証会社から、銀行に支払われるだけなので、
銀行はまったく、リスクはありません・・・


銀行側のメリットってあまりにも多いんだなぁと
実感した次第です


それに、借りている側が、破綻してもよいように、
最初から保証をとって、さらに、保証料も借りる側持ちって、
なんだか微妙な話ですよね・・・・


住宅ローンでお困りの方、住宅ローンが破綻しても
銀行は何の損も、被りません

相談に行くのであれば、銀行ではなく、
不動産の専門家にご相談いただけたらと思います。

・・・・・・・・
住宅ローンが払えない!!
マイホームが差し押さえ、競売になる前に無料相談。
任意売却制度をご存知ですか?


任意売却推進センター(全国対応)

無料相談 通話無料 0120-961-044
メール受付 info@ninbaisuishin.com

〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7興和ビル4F
各線:横浜駅から徒歩8分
相鉄線:平沼橋駅から徒歩3分

電 話 045-534-9933
FAX 045-534-9922
関連記事
スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

銀行側ってホント守られてますよね。こんなに、リスクの無いビジネスで利益を得ているのに、ローン返済に困っても助けてくれない。困ったものです。

元金融業だけど銀行は住宅ローンは一番の商品だと思うよ、絶対とりっぱぐれ無いから、借りる側も何千万の家に住めるからいいよね。

Re: No title

よしの様

コメントありがとうございます。

> 銀行側ってホント守られてますよね。こんなに、リスクの無いビジネスで利益を得ているのに、ローン返済に困っても助けてくれない。困ったものです。

そうですね、銀行はローン返済で困っても
借りる期間を長くするなどの処置を取るのみですね。
リスクのないビジネス、本当にそうですね。

Re: タイトルなし

匿名様

コメントありがとうございます。

> 元金融業だけど銀行は住宅ローンは一番の商品だと思うよ、絶対とりっぱぐれ無いから、借りる側も何千万の家に住めるからいいよね。

確かにとりっぱぐれっていうことはないですよね。
自分の家にかかわることですので、皆さん最優先にしますでしょうし…
借りる側にとっても、困らない範囲で返済可能であれば、よいのかもしれないですね。

No title

銀行のローン、、そういう手があるんですね!
早速参考に!

Re: No title

みう様

コメントありがとうございます。

> 銀行のローン、、そういう手があるんですね!
> 早速参考に!

銀行のローンについては、いろいろと詳しく調べてみると
利用しないと損なこともあるでしょうし、
積極的に情報収集したほうが良さそうですね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
564位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
