スポンサーサイト


離婚されたあとの住宅ローン

こんにちは、任意売却推進センター、スタッフIです。

今日は、春を通り越して、夏の陽気ですね。
4月は寒い日が続き、天候不順、5月に入ったら気温上昇…
今年は、春が無かった・・と社内でも話しておりました

さて、このブログをご覧になっている方のなかには、
離婚をご経験された方も、いらっしゃるかもしれません。

弊社のお客様のなかには、このような事例の方のご相談もございました。

離婚の際の慰謝料として、住まいだったマンションのローンを
元夫が支払うことになっていたというSさん。

2人のまだ小さなお子さんをお持ちの女性です。

1年半ほどたったころから、元の夫あてに、
銀行からの郵便が届くようになったそうです。

元夫のものですし、Sさんは開封せずに
放っておいたのだそうです。

すると・・・今度は、
裁判所から特別送達という手紙が届いて・・・
そこで初めて、今までの手紙を開封してみたそうです。

元夫は、半年くらい前から住宅ローンを滞納していることが
分かったそうです。

Sさんはびっくりして、元夫に連絡をしましたが
携帯電話番号の変更で、連絡がつかず、
手のかかる子どもたちを抱え
自分が正社員で長時間働けないという状況のなか、
どうして良いか分からなくなり・・・・

ネットでいろいろと調べて、任意売却を知られ、
弊社にご相談をされたという次第でした。

もし、滞納が続いて、競売になれば、
近隣にも状況が分かってしまいますので、
子どもさんたちに向けられる目を考えると
親として心配です。

任意売却は、対外上は通常の売買と同じですので
近隣の目の心配はございません。
Sさんは、ご相談の結果、任意売却を決意されました。

その後は、売却の完了まで、
弊社が交渉などを代行させていただき、
スムーズに進めることができました。

Sさんは、連帯保証人でしたので、
残債務は引き続き支払うことになりましたが、
債権者との交渉では、配慮がされまして、
安心して、新たな生活をスタートさせることができました。


このように、離婚などで状況が変化された方についても、
弊社では、ご相談を承っております。
どうぞ、ご安心してご相談ください。


ご自身の住宅ローンが適正かどうか
チェックすることができます。↓
http://www.homeloan-check.com/index.php
・・・・・・・・
住宅ローンが払えない!!
マイホームが差し押さえ、競売になる前に無料相談。
任意売却制度をご存知ですか?


任意売却推進センター(全国対応)

無料相談 通話無料 0120-961-044
メール受付 info@ninbaisuishin.com

〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7興和ビル4F
各線:横浜駅から徒歩8分
相鉄線:平沼橋駅から徒歩3分

電 話 045-534-9933
FAX 045-534-9922

関連記事
スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たいへんですね、、離婚。。。
後の生活もありますし、経済面での不一致からの離婚というのは深刻です。。子供さん心配ですね

No title

任意売却のためには、元夫とは連絡とれなければならないでしょうね・・・連絡がとれない場合、どうしたらいいのでしょうね。。離婚後に、嫌な思いしないよう、住宅問題も解決できていればいいのですが、なかなかそうもいかないんでしょうね。。。

離婚がからむと厄介だよね、慰謝料だって、払わないって聞くしね、

Re: No title

ううさま

コメントありがとうございます。

> たいへんですね、、離婚。。。
> 後の生活もありますし、経済面での不一致からの離婚というのは深刻です。。子供さん心配ですね

経済面での不一致の場合での離婚ですと、
なおさら、気になる離婚後の問題ですよね。

お子様の絡みもありますので、
任意売却であれば、周りに知られることもないので、
競売になってしまうよりは、よい選択肢になることと思います。
ご検討くださいませ。

Re: No title

河童くんさま

コメントありがとうございます。

> 任意売却のためには、元夫とは連絡とれなければならないでしょうね・・・連絡がとれない場合、どうしたらいいのでしょうね。。離婚後に、嫌な思いしないよう、住宅問題も解決できていればいいのですが、なかなかそうもいかないんでしょうね。。。

ブログの記事にご登場いただきましたSさんについても
最終的には連絡がついているようでしたので、何よりでした。

連絡のつかない場合でも、その方が所有者である場合は
やはり連絡をつける必要があります。

その場合は司法書士、弁護士さんにもご協力いただき、
住民票の移動を調べてもらったり、
探偵社なども必要に応じては依頼するケースも生じてくるようです。

ケースによりますので、ご相談くださいませ。

Re: タイトルなし

匿名さま

コメントありがとうございました。

> 離婚がからむと厄介だよね、慰謝料だって、払わないって聞くしね、

慰謝料も支払いが滞る方もいらっしゃるのですね。
住宅ローンの問題だけでも、まずは解決できれば、
少しでもお気持ちが楽になるのではないでしょうか?
ご相談お待ちしております。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
738位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
