スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

債権者にとっての任意売却

こんにちは、任意売却推進センター スタッフIです。

昨日の雨でサクラの花びらもすっかり寂しくなりました。
帷子川にも、たくさんの花びらが浮かんでいました。

横浜駅から弊社への途中の写真です。
(線路と帷子川の間にあるビル、青いステッカーが貼ってあります)

20100413094243.jpg

さて、任意売却することというのは、お客様と債権者様が
物件の売却によって、協力して債務を解消していく方法です。

一方、競売というのは、住宅ローンが滞った際に
すぐに始まるものではありません。

債権者が何度も連絡をしても連絡が取れなかったり、
返済の意思が確認できない場合に、
順を追って始まるものです。

でも実は、競売は、債権者にとっても
とても労力や、コストのかかる方法なのです。


競売のために、不動産鑑定士に鑑定を依頼したり、書類を作成したり、
いろいろな手続き、それに伴う費用が必要になってきます。

さらに、競売ですと、その物件の市場価値の
相場の50%~70%程度の水準になってしまいますので
回収できる額も、減ってしまいます。

労力がかかるのに、回収はそこまでできない・・・・
それであれば、
住宅ローンが難しくなったお客様については、
任意売却を選択してほしいという一面もあると言えます。

実際、債権者の金融機関から「任意売却」したらどうですか?という、
「任意売却に関する申出書」という書類が届くこともあります。

売却後に残る残債についても、
任意売却であれば、通常、競売よりも高い価格で取引できますので
その分、少なくなります。

また、債務者が任意売却することで誠意ある対応をしたとみなされ、
その後の債権者の対応も違ってきますし、
引越し費用なども捻出してくれたりもします。
(競売ですと、強制的に撤去となってしまいます)


住宅ローンが難しくなったり、滞納してしまったら・・・
「なんだか怖い」ということで、債権者からの連絡を放置したりせず、
早めにご相談をされることをお勧めいたします。
・・・・・・・・
住宅ローンが払えない!!
マイホームが差し押さえ、競売になる前に無料相談。
任意売却制度をご存知ですか?


任意売却推進センター(全国対応)

無料相談 通話無料 0120-961-044
メール受付 info@ninbaisuishin.com

〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7興和ビル4F
各線:横浜駅から徒歩8分
相鉄線:平沼橋駅から徒歩3分

電 話 045-534-9933
FAX 045-534-9922
関連記事
スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

金融機関にもよると思いますが、一般に、債権者からの連絡ってどんなかんじなんでしょうね?威圧的なのかな?それとも、親切丁寧なのかな・・・?住宅ローンでお世話になっているときって、通常は、腰の低いかんじで、丁寧ですけど。。。相談しやすい対応だと、逃げたりはしないんでしょうけど。。。

No title

競売って、どのくらいではじまるんですか?
また銀行にはお金をできるだけ払いたいとかんじますがどうしてもできない場合、すぐに競売になってしまうの?

Re: No title

保証会社から代弁済があり、任意売却を進められても
その連絡に無回答ですと、競売が始まってまいります。
その前までにご相談いただけたら幸いです。

> 競売って、どのくらいではじまるんですか?
> また銀行にはお金をできるだけ払いたいとかんじますがどうしてもできない場合、すぐに競売になってしまうの?

Re: No title

金融機関というよりは、担当者の方によって
対応が違ってくるようです。
一般的には手紙、電話等で穏やかに行われるそうです。

> 金融機関にもよると思いますが、一般に、債権者からの連絡ってどんなかんじなんでしょうね?威圧的なのかな?それとも、親切丁寧なのかな・・・?住宅ローンでお世話になっているときって、通常は、腰の低いかんじで、丁寧ですけど。。。相談しやすい対応だと、逃げたりはしないんでしょうけど。。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
741位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。