スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

you tubeに、任意売却推進センタービデオをアップしました!

おはようございます。任意売却推進センター、スタッフIです。

関東地方でも台風2号の影響で、雨が降り続いていますね。
横浜では、午後から雨は上がるようですが、
熱帯低気圧に変わっても、まだ雨も風も強いようですので、
被災地の皆さまも、どうぞ、ご自愛ください。

さて、本日は先日弊社がテレビ取材を受けた際の映像をご紹介いたします。
youtubeにアップさせていただいておりますので、
どうぞご覧ください。

住宅ローンが延滞してしまったり、支払いが出来なくなってしまったら、
任意売却制度があります。競売に掛からず、破産しなくてもすむ方法が見つかります。
テレビ神奈川・千葉テレビ・テレビ埼玉で放映されました。




弊社の代表、木原洋一が任意売却について
分かりやすくご紹介させていただいているほか、

弊社で過去に任意売却をご経験された方や、
現在、任意売却のお手続き中の方につきましても、
体験談をお話になられています。

実際のご利用者様の生の声を聞くこともできますので、
どうぞ、ご参考にされてくださいませ。

ご相談お待ちしております。

more...

スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

被災者は自己破産しなくても住宅ローン免除?!

おはようございます。任意売却推進センター、スタッフIです。

昨日は30度近くまで気温が上がりましたが、今日は最高気温は17度だそうです。
こんなにも落差があると、体も大変ですね。
夕方にかけて、雨も降るそうですので、皆さま傘と上着の準備をされましたでしょうか…

昨日付のニュースで、今回の地震で被災された皆さまにとって
朗報となりそうな記事を見つけましたので紹介させていただきます。
こちらです。

被災住宅ローン、破産なし返済免除を検討 新基準策定へ

その記事によれば、(以下引用)
・・・・
金融庁は、東日本大震災で家を失った人が自己破産しなくても住宅ローンの返済免除を受けやすくする仕組みを作る
震災前の借金に新たな借金が重なる「二重ローン」を防ぎ、住宅を再建しやすくする狙い。
6月をめどに基準をまとめ、金融機関などと協議した上で早期の適用を目指す。

 震災では工場や店舗も含め、9万戸が全壊し、ローンだけ残った人も多い。岩手、宮城、福島3県の地方銀行では住宅ローンの返済猶予は5千件を超え、数百億円規模にのぼっている。

 住宅再建には新ローンが必要になるため、被災地では震災前のローンの返済免除を求める声が多い。だが、自己破産しないと返済免除を受けるのは難しい。

 このため、金融庁は国税庁と調整して金融機関の税を優遇し、自己破産なしで免除しやすくする。
・・・・

自己破産をしなくても、住宅ローンが免除にできるように
ということは、二重ローンを避けられますし
今後の生活設計についても、立てやすくなりますよね。

この案が早期に実現して、1日も早く皆さまの不安がなくなるよう、
私も願っている次第です。

more...

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

給与カットが住宅ローン返済に影響?

おはようございます。
任意売却推進センター、スタッフIです。

今朝7:00~7:30、テレビ神奈川・埼玉・千葉の「ハピはぴモーニング」で
任意売却についての内容が放送されました。
皆さま、ご覧になられましたでしょうか…?
ご相談、お待ちしております。

さて、先日から報道されていますように、
今回の震災によって、
国家公務員 給与10%減で交渉」といった話も出てきています。

そうしますと、住宅ローンを組んでいらしゃる方の場合、
この収入減から、生活の見直し全般をしなくてはならなくなりますね…
貯蓄が出来なくなるかもしれない…

今の住宅ローンで、大丈夫なのかどうかについて、
気になってまいりますよね。

住宅ローン適性診断をうけてみるのはいかがでしょうか。
こちらにリンクを貼っておきます。

住宅ローン適性診断

これからの生活の指針に、されてみてください。
そして、もし滞納しそう…などのことがございましたら
早めにご相談をされますことをおすすめいたします。

ご相談お待ちしております。

more...

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

震災後の二重ローンへの提言がされています

おはようございます。任意売却推進センター、スタッフIです。

昨日から福島第一原子力発電所の周辺の市町村の計画的避難が始まりました。
その地で暮らしてこられた方のなかには、
もちろん住宅ローンを組まれて家を建てられたばかりの方もいらっしゃたことでしょう。

農業、畜産業などを長く営まれている方もたくさんいらっしゃいます。
原発の工程表がメルトダウンしていたことなどによって大幅に見直しがなされる予定の中、
先の見えない不安、住まい、生活の不安、それは計り知れないものがあると思います。

西日本への避難などNPO、NGOなどでも支援がある場合もあるそうですので、
どうか、ネットなどで情報を得てより良い方向に向かうことを、願っております。

さて、ニュースで見たのですが、
日弁連の宇都宮健児会長が、
「支払い猶予や延期では生活再建に対応できない。従来のローンをすべて免除する
“平成の徳政令”のような立法が必要」との見方をしめしていました。

そして、22日には文書で金融庁、中小企業庁に提出されたそうです。

私もPDFを見てみたのですが…(以下引用)

東日本大震災(原子力発電所事故を含む。)により,
既存のローンの対象となっていた資産、
(当該資産の使用収益が当該ローンの返済に重要な意味をもっていた資産。必ずしも当該ローンの担保となってい
たものに限らない。)
が滅失または著しく毀損し,当該ローンの返済が不能もしくは著しく困難となり,
または生計・生活を維持するために既存のローンと同等のローンの負担をせざるを得ない場合に,
個別の法的整理手続によらず,
債権者(金融機関)が簡易な手続により既存のローンについて
債権放棄をすることを可能にすることで,被災者の生活の再建,自立復興を促す。


とありました。
金融機関にとっても未曽有の大災害でのなかでの債権放棄などは
大変なことになるかと思いますが、
被災者はもっと深刻な状況下に置かれている方々です。

この提言が少しでも検討され、二重ローンやローン破綻などで
お困りの方が減ることを願っています。

そのほか住宅ローンの問題は、
具体的なアドバイスもできるかもしれませんので、
どうぞ、弊社にも、どうぞご相談くださいませ。

more...

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

早めに、事実のままに

おはようございます。任意売却推進センター、スタッフIです。

今日は横浜でも25度まで気温が上がるそうです。夏日ですね。
黄砂も降ってくるそうで、注意が必要とのことでした。
皆さま、体調崩されていませんか?

さて、ネット上などでは、政府や原子力安全委員会、東電などが
あとから重要なデータを出してきたりして、
海外からも、日本の隠蔽体質が指摘されています。

「東電に堕落の歴史」英紙が隠蔽体質を指摘

独メディア「日本政府は事実を隠蔽、過小評価」

隠すこと、過小評価することで、
その後の対応策が遅れたり、違う対応策になってしまったり・・・
重大なことにもりかねません。

それは、住宅ローン問題にも言えることで、
最初から、まだ大丈夫、まだ大丈夫と過小評価してしまったり、
金融機関に対して、今自分の置かれている状況をかくして
夜逃げや自己破産に走ってしまったり・・・・

それは、決して良い対応策ではありません。

事実をありのままに直視して、どうぞ、ご相談ください。
一緒に対応策を考えて参りましょう。

どうぞ、安心してご相談ください。

more...

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
741位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。