スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競売になるって、どういうこと?

おはようございます。任意売却推進センター、スタッフIです。

昨晩から雨が振り続いていて、今日は肌寒い天気ですね。
最高気温も7度までしか上がらないという横浜です。
体調を崩している方も、多いようですので
どうぞ、引き続きご自愛くださいね。

さて、本日は、競売になるってどういうこと?ということを
改めてご紹介したいと思います。

住宅ローンに行き詰って、怖くなり、債権者の金融機関からの連絡に
一切応じない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうすると、金融機関は、話合いに応じてくれないので、
最終的に競売にかけてしまうことになるのです。

(お客様が、話合いに応じて、誠意を持った対応をしているのであれば
すぐに競売にされるということはございません)


競売というのは、最終手段となっており、
一般の周辺の相場よりも、2~3割安い価格で落札されてしまいます。

その分、残った住宅ローンの債務は、大きくなってしまいますし、
それを返済するのにも、柔軟に対処してもらえなくなります。
給与の差押などに発展する場合もあるのです。

それに、自宅が競売になったことが、
新聞の公告掲載や、インターネットにより広く知れ渡ってしまいます。
もちろん、近所の住民にも分かってしまいます。

部屋の内部の様子も、裁判所執行官による現況調査で
撮られてしまい、それも公開されてしまいます。

もしかしたら、競売にかかったことで、
子どもがいじめにあってしまうかもしれません。
引越し時期についても柔軟に対処してもらえません。

怪しげな不動産会社を名乗ったものも訪ねてくることもあります。

住宅ローンの支払いができなくなったとき、
何もしないで競売になるのを待つのではなく、
少しでも早く任意売却を決断してください。

ご相談お待ちしております。

more...

スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

どうしても家を手放さないといけないですか?

おはようございます。
任意売却推進センター、スタッフIです。

引き続きインフルエンザが流行っていますね。
今年は、予防接種をしていた人も、インフルエンザに罹っているようです。
せっかく自費で予防接種を受けても、他の型のインフルエンザに罹ってしまうこともあるようで…
うがい手洗いで、自衛になってきますね…

さて、今日はお電話でご相談を受けさせていただく際に、
住宅ローンの支払いは厳しいが、どうにか住み続けたい…
売却しか無いのか…
といったお話も伺うこともございます。

何か方法が無いかといいますと、
ご相談者様によって、ケースバイケースではございますが、
いくつか、案もございます。

実際に詳しく、債務額や、ご意向などを伺ってからの
お話にもなってまいりますが、
一般的には、下記のような方法がございます。

●身内や友人に買い取ってもらい、そのまま住み続ける
 これについては、こちらのサイトに詳しく書いてあります。
 マイホームを手放したくない! そのまま住み続けたい!親子間・親族間などで買戻しをするには?

または、
●不動産業者にいったん買い取ってもらい、家賃を払って住み続けながら、将来また自分で買戻す

●個人再生の「住宅ローン特則」という制度を利用する

実際に、ご相談を伺いながら、
最善の方法を考えさせていただきます。

どうぞご安心してご相談くださいませ。

more...

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

投資用物件のローンでお困りの方へ

おはようございます。任意売却推進センター、スタッフIです。

連休も終わりましたが、皆様いかが過ごされましたでしょうか?

連休中は横浜でも雪が降りました。
普段、雪が積もらない場所で雪が積もると
交通が麻痺したり、自動車事故も増えてしまったり、
慣れない雪への対応で、大変ですね。

さて、本日は瑕疵物件について、ご紹介したいと思います。

もしかしたら、こちらのブログをご覧になっている方の中には、
投資用などでマンション等を購入され、
そのローンのお支払いについて、悩まれている方もいらっしゃると思います。

不動産投資などは、良くネットや、新聞広告などでも、
非常に良く見かけます。

ただ、不動産投資というのは、賃貸に出しますが、
賃貸に出すということは、リスクもございます。

それが、瑕疵物件になってしまうかもしれないというリスクです。

瑕疵物件というのは、例えば投資用といたしますと…
心理的瑕疵物件になるかもしれないというリスクです。

そのお手持ちのお部屋で、
自殺,事故,暴力団事務所…
賃借人が火事を起こしてしまう…
そのような事件、状態になった際に
物件の価値は、大幅に下がってしまうのです。

これでは、次の借り手も見つからず、
それはイコール、ローン支払いの滞りと繋がってまいります。

そのようなローン、物件を抱えられている方、
お悩みとなっているのではないでしょうか?

その他にも、不動産には、瑕疵というものが色々とあります。

1 法律的瑕疵
  都市計画法、建築基準法などの法令に違反していること
 (違法建築物、開発許可で認められた建物以外の建築物など)

2 物理的瑕疵
  擁壁,地中埋設物,地盤沈下,雨漏り,シロアリ,土壌汚染,吹きつけアスベスト、境界越境物等

3 環境的瑕疵
  ゴミ焼却場,火葬場,幹線道路,電車騒音,高速道路 ,飛行場,臭気、日照,眺,浸水地域等

弊社では、そのような物件についても
ローンを整理しながら、任意売却を進めていくノウハウもございます。

もし、お手持ちの物件で、
悩まれている方がいらっしゃいましたら、
ご相談をお待ちしております。

more...

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

自己破産にもお金がかかります…

おはようございます。任意売却推進センター、スタッフIです。

横浜は今日は最高気温13度まで上がるそうです。
暖かくなってまいりましたね。

そろそろ、花粉症の方は、憂鬱な時期に入ってきているのではないでしょうか?
はやめに耳鼻科などを受診して備えてくださいませ。

さて、住宅ローンで悩んでいる方…
自己破産を考えていらっしゃいませんか…?

自己破産は、実は住宅ローンに悩まれる方は、
まず最初に考える事ではないのです

こちらのコラムをご覧ください!

絶対にしてはいけない自己破産のタイミング

それに、下の表をご覧ください。

弁護士費用

自己破産をするのには、弁護士費用として、30万円ほどかかるのです!
住宅ローンの支払いに悩んでいるのに、
それ以外の出費が発生してしまうのは、本当に大変ですよね…

それならば、表の下の欄に書いてございますように、
任意売却の不動産業者では、着手金0、持ち出し0ですので、
ご相談だけでも、されてみませんか?

いつでも、お電話、お待ちしております。

more...

theme : 住宅ローン
genre : ライフ

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
オススメ任意売却本
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出版いたしました!
任意売却YouTube動画
◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材
プロフィール

任意売却推進センター スタッフI

Author:任意売却推進センター スタッフI
横浜で任意売却を専門に扱っている不動産店です。
住宅ローン問題のご相談を承っております。
〒220-0024
神奈川県横浜市西区西平沼町1-7
興和ビル4F
無料相談 通話無料 
0120-961-044
mail:info@ninbaisuishin.com

All About プロファイル 木原洋一
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
横浜ランチ・食べログ
検索フォーム
カウンター
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
665位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。